デリケートラボ~デリケートなお悩み、解決します~

みんな気になる!彼氏に愛されるデリケートゾーンのケア方法! - デリケートラボ

お問い合わせはこちらから
デリケートラボ~デリケートなお悩み、解決します~

女性が「デリケートゾーンの黒ずみを治したい!」と感じる瞬間

「デリケートゾーンの臭い、私だけかも・・・」

「ボディーソープで洗っているの私だけ?」

「アンダーヘアがぼさぼさでどうにかしたい」

「黒ずみのケア方法を知りたいけど誰にも相談できない」

デリケートゾーンの処理は女性にとって大切な身だしなみのひとつです。
しかし、恥かしくて誰にも相談できず困っている女性は非常に多いものです。

簡単にはいかないデリケートゾーンの問題。
そんなデリケートゾーンにお悩みの女性が、今日もまた一人・・・。

デリケートゾーンのせいで彼が抱いてくれなくなる!?

最近、彼氏とのラブタイムがない・・・もっと彼と仲良くしたいのに・・・今日こそは・・・!

(その夜)

ベッド

ごめん、そんな気分じゃないんだ・・・

なんで!? 私たち、もう一ヶ月も・・・

それは・・・傷つけるかもしれないけど、正直に言うよ・・・ごめん・・・君の臭いがきついから抱きたくない。

えっ!?

ごめん・・・でも、もうちょっと、ちゃんとケアしてほしいんだ。最初は耐えられたけど、色とか、臭いとか、最近はどんどんキツくなってて・・・

ガーン!!??

・・・次の日・・・

ううう・・・しくしくしく・・・

なるほど・・・デリケートゾーンの悩みか。最近、そういう子が多いのよね。

はい・・・どうしたらいいか分からなくて・・・。

そういうことなら早く相談すればよかったのに。私の仕事、忘れちゃったの?

・・・ひどい説明口調ね・・・

デリケートゾーンの問題は解決がなかなか難しい

確かにデリケートゾーンの問題は非常に大きな問題ね。デリケートゾーンが不快だという理由で別れたり、セックスレスに陥る例は決して少なくないの。

そ、そうなんですか・・・。でも、どうしたらいいか分からなくて・・・。

具体的に、分からないところってどういうところかしら?

どうすれば臭いや黒ずみがなくなるかが分からないんです。

そうね。確かにちゃんとした治し方を知らない人は多いわ。でも、自己流の手入れ方法だと色や臭いが改善しないどころか・・・

どころか?

病気にかかってしまう恐れもあるのよ。

えぇぇーーーー!?

デリケートゾーンでやりがちな間違った洗い方やお手入れ方法

石鹸で強くゴシゴシ洗う
→摩擦でメラニン色素が発生し、デリケートゾーンが黒ずむ
デリケートゾーンは他の部分に比べて肌質が弱く、非常に傷つきやすい箇所です。
黒ずみを落とそうと思ってゴシゴシ洗うと、かえって肌に大きなダメージを与えて余計に黒ずみがひどくなってしまいます。
もちろん、蒸れてかゆくなった時に掻きむしるのも黒ずみの原因になります。
さらに、洗いすぎると膣内の環境を保っている菌まで落としてしまうので、免疫力がなくなって性病にかかるリスクも高まります。
カミソリでアンダーヘアを剃る
→デリケートゾーンの肌の角質層を傷つけ、保湿力を奪う。雑菌も入りやすくなる。
デリケートゾーンは他の部分より角質層が薄いので、アンダーヘアを剃った時に角質層もごっそり削れてしまいます。
角質がはがれると保湿しにくくなって乾燥が進みますし、切り傷から雑菌が入って黒ずみや色素沈着、かゆみといった様々なトラブルの原因になります。

こういうやり方だと、デリケートゾーンは問題を起こしやすいの。

ところで、女性器の小陰唇(びらびら)の溝に白い塊はできてない?

あ・・・はい。いつも洗って落としてるんですけど・・・

それは恥垢(ちこう)といって、臭いや性病の原因になるわ。見た目も良くないしね。

え、じゃあ、つまり・・・?

そう、衛生感や臭いは特に気にする男性が多いのよ。近くにいるだけで臭うようなら、セックスレスになる可能性が高いわ。

うう・・・私もそうです・・・。

それだけ、臭いっていうのは生理的嫌悪感を引き起こすものなのよ。それにデリケートゾーンが汚いと、男性が真っ先に疑うのは「性病」なの。

えっ、でも私は性病っていうわけじゃ・・・

本当に性病かどうかは関係ないのよ。一度でも「そうなんじゃないか」と疑ってしまうと男性はセックスしようとはしないわ。

ですよね・・・。

性病を疑われたら、どれだけ愛されていたとしても、パートナーとしての絆にヒビが入ってしまうわよ。

色、剛毛、ラインも同様です。
デリケートゾーンの色、剛毛、ラインの形が悪いと性行為はしてくれますが、全く下を見ようとせず、それゆえ愛撫も単調になりがちです。

彼がそういうのが好みだという場合以外はきれいに整えたほうがいいでしょう。

これらの症状は(性病である場合を除いて)「病気ではない」ので、病院などの医療機関では対応してくれません。

それで先輩、デリケートゾーンの臭いや形を治すにはどうしたらいいんですか?出来れば、確実なのが良いんですけど・・・。

確実なものなら、「エステ」や「レーザー手術」があるわ。でも・・・

パソコンで検索

あっ、ちょっと待ちなさい・・・!

えっ・・・!

Vラインの脱毛6万!?臭いの除去35万!?

な、なんですかこれー!こんなの払えるわけありません!

だから待ちなさいって言ったでしょ?「エステ」や「レーザー手術」でデリケートゾーンを治そうとすれば、とんでもない金額がかかるわ。

で、でも・・・

第一エステや手術で治そうとすると、実際に臭いを嗅がれたり女性器を見られるわよ?

ええっ!さすがにそれはちょっと・・・

でも、デリケートゾーン用の石鹸やトリートメントを使えば人目を気にせずに済むわ。

デリケートゾーンの問題まとめ

デリケートゾーン専用の製品の選び方

安全・安心な方法でデリケートゾーンの悩みを解決できる4つのポイント

一口にデリケートゾーン用の石鹸って言っても、沢山ありますよね。これってどれでもいいんですか?

確かにぱっと見全部良さそうに見えるけど、実はデリケートゾーンのケア製品の中には、体に悪い添加物を大量に含んでいたり、過剰な殺菌能力を持っているものがあるの。

余計に悪化しそうですねそれ・・・

殺菌能力は適切か?成分が強すぎるとデリケートゾーンを傷つける原因に!

確かに殺菌力が強いと、恥垢を抑えやすくなるわ。だけど、そういう殺菌力の強いものはデリケートゾーンに必要な免疫や細菌も殺してしまうわ。

そ、そうなんですか?

殺菌力の強い強力な化学物質をふりまけば、女性器がダメージを受けるのは当たり前でしょ?

・・・言われてみれば確かにそうです~。

うわぁ、危険なんですね・・・。実際にそんな商品があるんですか?

外国製の製品には結構あるし、それに、日本製でも市販品の中にこっそりと紛れていて、あとで問題になることがあるの。

あとは普通の石鹸でゴシゴシ洗いすぎるのも同じくらい危険だから要注意よ。

うーん、結構怖いんですね・・・

成分も洗い方もほどほどが肝心なのよ。

消臭効果は適切か?ニオイが気になったら、消臭力の強い商品を選べ

へえ、いいじゃない。香りはとっても大事だわ。使ってていい香りがしたら、自分も癒されるしね。

はい!

でも、気をつけないといけないのは、臭いを強い香りで誤魔化そうとする製品があるところね。特に男性って、香水みたいな香りを嫌う人が多いの。今よりもっと彼と疎遠になってしまう可能性もあるわ。

むむ・・・でも、それってどうやって見分ければいいんですか?

まぁ、香りの強さなんてどこにも書いてないものね。だから、見るべきところは「消臭力」よ。

消臭力ですか?

デリケートケア製品は、あまり強い成分を配合できないから、消臭力を高めることは結構難しいの。

え!? ってことは・・・?

つまり、消臭力の低さを香料の香りで誤魔化している製品が結構あるってことなののよ。

え”ぇぇ…なんかサギっぽい!じゃあ一体何を選べば良いんですか?

そうねー、天然成分で自然な香りがするのが一番だから、今オススメなのはジャムウソープ系かしら。

ジャムウ、ですか?

ジャムウっていうのは、1300年前にインドネシアで生まれたハーブなの。インドネシアの王宮では、古くから美容のために使われていたのよ。

特に消臭効果がすごく高くて、しかも自然のハーブで作られているから体にも優しいのよ。

アンダーヘアは大丈夫?気になるVラインをケア出来るものを選ぼう!

あなた、アンダーヘアはどうなの?

アンダーヘアですか?

いくらVラインの処理をしても理想のラインにならない・・・なんてことはないかしら。

ぎくっ・・・

やっぱりね。デリケートゾーンを悩んでいる人の多くはアンダーヘアに関しても悩みを抱えているの。自分で気づいていないだけ、で大変なことになっている場合もあるわ。

えっ、どういうことですか?

女性器のお手入れがちゃんとできていないのに、アンダーヘアの手入れはちゃんと出来ている、なんてわけないでしょう?いい?アンダーヘアっていうのは、女性器と同じくらい大切なの。

はっきりと見た目に表れるし、それに、口でしてもらう時に顔に当たる部分でもあるでしょう?

そ、それは分かってます!でも、ちゃんと形は整えてますし・・・

ふう・・・それだけじゃダメなのよ。ちゃんとアンダーヘアの毛質もケアしてあげないと。

毛質?

毛質が悪くてごわごわしていると、形を整えるのは難しいし、男性も嬉しくないわ。

アンダーヘアを触られて「硬いな」「ちくちくする」なんて思われたくないでしょう?

うう・・・思われたくないです・・・。

だったら、ちゃんとアンダーヘアもケアしてあげなさい。実は、デリケートゾーンのケア製品の中にはアンダーヘアを考慮してないものも多いのよ。だからそういう商品は、あまり選ばないほうが無難ね。

「いくらVラインの処理をしても理想のラインにならない!」

その原因はアンダーヘアが頑固でごわごわしているからです。

アンダーヘアは、セックスのときに必ず異性に触れる部分です。

アンダーヘアが「硬い」「ごわごわする」と、異性に引かれてしまったり「二度としたくない」と思われてしまうことも!

美しいアンダーヘアを手に入れて、彼氏にアピールするためにアンダーヘアも同時にケアできる商品を選ぶと良いでしょう。

黒ずみの原因、メラニンの出番を減らすことができるか?

メラニン、ってなんですか?

聞いたことのないの?メラニンっていうのはね、いわゆる「黒ずみ」のことよ。

あっ、じゃあ悪いやつなんですね!

でもね、メラニンは、老化の原因になる「活性酸素」から肌を守ってくれるの。

うーん・・・じゃあ、メラニンがなくなったら余計に肌が荒れるってことなんですね。

ふふ、そうね。黒ずみやシミを減らすためには、メラニンの出番を少なくすることが大切なのよ。

少なくする・・・?

肌は新陳代謝の影響で常に古いものから新しいものに変わっていくの。だからメラニンの出番を減らすと自然に黒ずみやシミも消えていくわ。

ふーん・・・。具体的に、メラニンの出番を減らすには、どういう商品を選べばいいんですか?

一番は、とにかく肌への刺激を減らすことね。低刺激のものがベストだわ。

美白剤を配合してくれているケアグッズもあるみたいですけど、そういうのはどうなんですか?

そうね。そういうものは確かに一時的に肌が白くはなるけれど、あくまで一時的よ。美白剤で誤魔化しているだけで、結局お肌が守れてないから、いずれ隠せない大きな黒ずみになってしまうの。

うわー、それはひどい・・・

デリケートゾーンは他の皮膚よりも薄いから、余計にメラニンが働きやすい部位なの。専用のソープを使う以外にも、下着を綿やシルクなどに変えると効果的よ。

デリケートゾーン専用製品の選び方のまとめ

・成分量のバランスがしっかりしている ・ニオイを香りで誤魔化さない ・アンダーヘアを柔らかくしてくれる ・肌を刺激から保護してくれるもの ・バレにくい。

こうしてまとめてみると、要求される項目ってかなり多いんですね。一番下のバレにくさってなんですか?

包装やデザインがデリケートゾーン製品かどうか、家族や他の人に分かりやすいかどうかね。

確かに、自分の留守中に家族が受け取ったら気まずいですもんね~…

この5つの項目をすべて満たしているデリケート製品というのは本当に少ないけど、やっと見つけたわ。これが私のお勧めのデリケートゾーン用ソープよ。

ジャムウソープクリック! ホワイトヴェールクリック! さらふわクリック!

ジャムウソープ」と「さらふわ」ですか? あと、美白クリームですかね?

ジャムウソープとさらふわは「シークレットレディ」というシリーズの製品ね。

実は、さっきの5つの項目を一番満たしていたのが、この2つのセットだったのよ。 「ディープクリアジェル ホワイトヴェール」はデリケートゾーンの黒ずみを落とすのに使えるわ。

さらふわ&ジャムウソープさらふわ&ジャムウソープ LCジャムウシリーズLCジャムウシリーズ ラヴージュラヴージュ
成分 ジャムウ配合で、バランスも良し。 ジャムウ配合。悩みに特化。 洗浄・保湿成分が強すぎる。
消臭力 対応あり 対応あり 対応あり
黒ずみ 対応あり 黒ずみ向けの商品もあるが別商品 対応あり
アンダーヘア 対応あり アンダーヘア向けの商品もあるが別商品 対応なし
バレにくさ キレイなパッケージで、チラシもなし。 キレイなパッケージ キレイなパッケージ
総合評価 オススメ! 特定の悩みを解決したい人向け コストパフォーマンス悪し

どうして2つセットなんですか?

デリケートゾーンとアンダーヘアで一つずつ製品があるのよ。この二つは、成分が全然違うものだから。

じゃあそれぞれ別の効果があるっていうことですか!

そうよ。ジャムウソープはデリケートゾーンのケアを、さらふわはアンダーヘアをさらさらふわふわにしてくれるの。

じゃあ、「ディープクリアジェル」は?

「ディープクリアジェル」は黒ずみの原因になる色素をつくる「メラノサイト」の動きを抑える効果があるわ。黒ずみを作らないようにすることで、肌の回復を助けるように働きかけるの。

「シークレットレディ ジャムウソープ」の効果と口コミ

シークレットレディ ジャムウソープ」はデリケートゾーンに必要な臭い、黒ずみ、保湿、肌荒れのケアを全部ひとつでこなせるオールインワンタイプの石鹸です。

普通のボディソープより低刺激に作られているので、敏感肌の方が全身を洗うのにも適していますね。

ローズの優しい香りによるリラックス効果や、オスモフェリンやイランイランのフェロモン効果で女性としての魅力も引き立ててくれますよ。

また、この手のソープでは珍しく抑毛効果もあるので、剛毛でお悩みの方が使うと少しずつ毛が細く目立たなくなっていきます。

臭いが気になってましたが、石鹸を使いだしてからは気にならなくなりました。(22歳)

かぶれ気味の肌にも刺激なくやさしい泡で洗うことができました。(28歳)

敏感肌ですが、肌トラブルもなく安心して使えています。(25歳)

※口コミは公式サイトからの引用

「ホワイトヴェール ディープクリアジェル」の口コミ

ホワイトヴェール ディープクリアジェル」は肌の黒ずみの原因「メラニン色素」の発生を抑え、肌の回復を早める美白クリームです。

主な利用層は20~30代で、おしゃれをするためにワキの黒ずみを消したい方や、水着を着るためにビキニラインをキレイにしたいという方からの需要が高いです。

もちろん、コンプレックス克服や、彼氏に良い印象を与えるためにデリケートゾーンの黒ずみを落とす(落とした)という方も多いです。

メラニン色素の動きを抑えるトラネキサム酸、メラニンを作らないように命令するアルピニアカツマダイ種子エキス、メラノサイト(メラニン色素を作る細胞)の動きを食い止めるカミツレエキス・・・といった感じで、黒ずみを作らないことに特化した性能になっています。

さらに、ゆずセラミドで保湿もしてくれるので、お風呂上がりの保湿ケアと合わせて肌の美白をしたいという方にもお勧めです。

Vラインの脱毛で黒ずみやブツブツが目立ってきたので、今使っています。1か月半で、ちょっとかすんできた感じがします。(23歳)

使って2か月くらいで結果が出ました。べたつかないので下着もそのまま付けられます。(26歳)

年下の彼にデリケートゾーンの黒ずみを指摘されたんですが、このクリームで美白したら褒めてもらえました。(33歳)

※口コミは公式サイトからの引用

「シークレットレディ さらふわ」の効果とクチコミ

シークレットレディ さらふわ」はアンダーヘアの毛並みのゴワゴワ、剃り跡のチクチクを柔らかくするためのトリートメントです。

シリコンが傷ついたヘアを保護、修復してくれるので、洗うだけでふわっとした肌触りにしてくれます。

シリコンはデリケートゾーンの蒸れから来る熱にも強いので、「さらふわ」は普段の仕事でストッキングなどのタイトな服装が多い方に特にお勧めです。

「シリコンって毛穴に詰まって危険なんじゃないの?」とよく言われますが、実はとても安全な成分です。

気になった方は下の赤いボタンから、その秘密を確かめてみてください。

数日間の使用で、ゴワゴワ感が落ち着き、手触りも柔らかくなりました。

ヘアが下着の中に納まりやすくなりました。カミソリ負けでかぶれやすいので、剃らなくていいのが助かります。

最初はちょっと香りが強いかな?って思ったんですけど、手で伸ばしたら気にならなくなりました。洗ったところの臭いも落ちて助かってます(*´▽`*)

※口コミは公式サイトからの引用

さっそく今日から使ってみて、きちんとケアしてみなさいよ。

~1週間後~

あら、久しぶり。調子はどうかしら?

へえ、そうなの。良かったわね。

ふふ、役に立てたみたいで何よりだわ。

・・・一時間後・・・

そ、そう・・・

?先輩、なんでそんなに悲しそうなんですか?

いえ、別になんでも・・・

いや、そうじゃなくて・・・私は別にいらないし・・・

?なんでですか?あっ、そういえば見せる相手がいなかっ――

~以下略~

ラブラブな二人

↓ デリケートゾーンの悩みはこれで解決! ↓

ジャムウソープクリック!

↓ デリケートゾーンやワキの黒ずみはこれでキレイにできる! ↓

ホワイトヴェールクリック!

↓ アンダーへアの毛並みや臭いはこれで解決! ↓

さらふわクリック!